2017年01月19日

卓球の試合記録

ミッチー(中学3年生)に勝利
1試合目 3−0 3セットストレート勝ち
2試合目 4−1 (11−0)で勝利あり。

新開発「エイトマンサーブ」は、成功すれば返せない。
しかし、失敗すると自爆。^^ 

中学卓球部は反省させられているため、大人も誰一人来てなかった。^^;
後から中学生(おばさん)が来て試合。
その後からミッチーがおばさんと交代して試合続行。 

utanekotakkyuu at 21:00|PermalinkComments(0)卓球 | 試合記録

2017年01月14日

子猫を連れて来た猫の「しろちゃ」

の写真を探してる。。











で、見つかった!

CIMG3021

古いiMacに入ってた。
この猫「しろちゃ」が子猫を連れて居候しに来た所から、ボクの家の猫の歴史が始まったのです。。。。。。



 

utanekotakkyuu at 00:00|PermalinkComments(0)卓球 

2017年01月13日

新サーブを開発!?

その名は「エイトマンサーブ」^/^

昔なつかしいアニメ「エイトマン」の名を冠したサーブです。
 
「弾丸(たま)よりも速く〜♪」
って、弾丸よりは勿論遅いですが、玉(ボール)よりは速い、いや同等の速さです。^/^
このサーブ、速いだけでなく、鋭くサイドを切ります。
(右利きが、もっとも返しにくい場所だと想うけど、違う?)
打った後の形が、上の動画の(0.33〜)に似ている事から名前を決定。^o^
成功すれば、たぶん、私のライバル(中学生達)は返せません。^^

後日、動画を公開 "予定" です。

utanekotakkyuu at 00:00|PermalinkComments(0)卓球